FC2ブログ
FCIインターナショナルドッグショー
2012/02/03 | PAG池袋 | page top
東京池袋の河本です。

幕張メッセの国際展示場で開催されている
『FCIインターナショナルドッグショー』に行ってきました。

会場まで徒歩5分。
千円の入場料金を支払って、いざ会場へ!

20120203①


会場に入った途端に目に飛び込んできたのはこんな光景でした。

20120203②


犬種解りますか?

20120203③ 20120203④

『グレートデン』です。

ドイツ原産で 体高は80センチの大型犬になる護身用番犬です。


この日はインターナショナル大会なので
殆どがチャンピオン犬ですので見ていても圧巻です。

審査員が慎重に立ち姿、体格、歩行など色々なチェックポイントを審査します。
ハンドラーも良く見せるために審査前に足の位置、開き具合などをチェックします。


その隣では小型犬の審査がされていました。こちらは『チワワ』ですね。

20120203⑤


出番前の舞台裏です。

20120203⑥

直前までトレーナーやトリマーが
より綺麗に犬種の特徴が出るようにセッティングしていきます。

綺麗に手入れもされて出番待ちのボルゾイです。

20120203⑦


会場ではアクセサリーから洋服・ドックフードなど色々な店が出店されていました。
お店を一軒一軒見ていくと時間がすぐに経ってしまいます。

20120203⑧


今回の出場犬種数は日本中から来ているため
99犬種で総数はなんと928頭でした。

出場する犬達の他に見学の方々が連れてきている犬たちにもいっぱい触れてきました。
機会があれば、また行きたいと思います。


こんな子も見学に来ていました。

20120203⑨


Pedigreeでは保護支援活動の取り組みをしているそうで
何らかに理由により保健所や動物愛護センターにくる犬は減ってきていますが
1年間に10万頭がまだ殺処分になっているようです。

不幸な動物を1匹でも減らす為に私たちに出来る事は何か?

ペットエンジェルゲイト東京池袋ではその取り組みとして 
『ふがふが れすきゅークラブ』
『東京 キャットガーディアン』
に協力させて頂いております。

私もこの問題について考え、微力ながら行動して行きたいと思います。


Pedigreeのホームページ  :http://www.pedigree.jp/
ふがふがれすきゅークラブ :http://homepage2.nifty.com/fugares/又は
                  :http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/
東京キャットガーディアン  :http://www.tokyocatguardian.org/

PAG東京池袋店長 河本



足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/










| ホーム |