FC2ブログ
ペットと泊まれるホテル(修善寺絆旅館
2010/08/09 | PAG両店舗 | page top
7月の終わりに我が家の愛犬4頭を連れて伊豆修善寺へ二泊三日の旅行に行って参りました。

20100809.jpg

泊まった旅館は修善寺の絆旅館といってペットと泊まれる旅館では知る人ぞ知る旅館だそうです。
この旅館の特徴は温泉掛け流し、畳の座敷でペットと共に泊まれて、しかもなんと布団で一緒に寝られるのです。
また、至る所にペット用のエチケットコーナーが用意してあり、粗相をしてもすぐに対処できるように備品が整っており、常に清潔感を保っている感じがしました。

201008092.jpg

また、犬用の施設が充実しており、室外のドッグランはもとより、室内用のドッグランも完備してありました。
到着した日は豪雨で室内用のドッグランは非常にありがたかったです。

2日目は快晴でしたが、強い夏の日差しが戻り猛暑でしたので、結局室内のドッグランで過ごしました。
夏の暑い日は、雨晴れ問わず室内用のドッグランは有効だと思います。
このドッグランは以前大広間として使われていたものを改装したそうです。

201008094.jpg

201008093.jpg

この日の夕方は犬仲間の友人も加わり10頭のマルチーズの貸切と成りました。
10頭のマルチーズが一堂に会すると、とても賑やかで凄まじく、1頭が吠えると連鎖してしまいオーケストラ状態でした。
この日は無駄吠えday(月の何日か無駄吠えをしても構わない日)だったので良かったですが・・・・

201008095.jpg

従業員の教育も行き届いており、ちょっと過剰気味でしたが、我々だけでなくペットにも非常に気を使っておりました。
また、雨の中、数名の従業員の方に外でお出向えをして戴いたのには驚きました。
駐車場がやや離れていたので、車を駐車場に回して貰ったのも助かりました。
食事は和洋折衷の会席料理で豪華でしたが、この料理が美味しかったという印象は残りませんでした。
ただ量が多かったという印象でした。

201008096.jpg

この絆旅館はしぶごえグループが経営しており、他に千葉県に3店舗展開しているベンチャー企業です。
絆旅館はターゲットを富裕層に設定して料金は高めですが、サービスを充実しています。
今後ますます富裕層の間ではこのような旅館の需要が高まるように思われます。
次回は羽鳥湖にある‘犬のきもち’が主催するペットと泊まれる施設に行きたいと思います。

201008097.jpg

事業推進部 笠原

HP紹介
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜
明るく綺麗なペット霊園 ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/
| ホーム |