FC2ブログ
ハムスターのイブ & アカヒレの赤ちゃん
2010/05/13 | PAG池袋 | page top
ブログ二回目になります、
池袋店の大田です。

最近青葉の方へ行く機会が減りました…
ミルクちゃんの鉢植え大丈夫かな…((心配

前回、ハムスターのイブを紹介しますと書いていましたが、イブを事故で亡くしてしまいました。
今回はちょっとイブのことと、山本さんの担当の時に紹介されていたアカヒレの赤ちゃんについて書きたいと思います。

この子がイブです!

20100513.jpg
葬儀の時に使った写真v
イチゴがとっても似合う可愛い子vv
イブはイチゴのヘタの付いてる方、甘いとこばかり食べてました。
残した下の方は洗って私が食べます。(私も甘いとこが食べたかった;
あとはにぼしやトウフが好きだったなー。

ちょっとペット自慢。
イブはですね、名前呼ぶと来るんですよ!
ハムスターなのにすごいでしょ!!((普通なのかな…?

この下からイブの葬儀中の画像です。
201005133.jpg
開園時間終了後に、他のスタッフの方が葬儀をしてくれました…
気恥ずかしいけど、嬉しかったです。
しかもエンジェルプランで!(小さい桐棺に入れてくれました。)
201005132.jpg
足型まで取ってくれました。
201005134.jpg
両手両足の。(笑)
可愛いねーイブ!

スタッフのペットだから、さっさと火葬炉に入れられちゃうんだろうなって思ってたのですが、
写真まで飾ってロウソクに火を点けてゆっくりお別れさせてくれました。
泣かないって頑張ってたのに、まさか花まで添えさせてくれる優しさに耐え切れなかったです。
泣いちゃってすみません;

201005135.jpg
イブのお骨!
袋の色は青です。女の子なのに(笑)
隣のピンクの骨壷は2年前、4月3日に亡くなったセキセイインコのすみれです。命日がイブと一日違い…。(イブは4/2命日)

イブの骨小さかったー!生まれてまだ4ヶ月だから、仕方ない…
残さず拾わせていただきました!
時間掛けちゃったけど、満足です。


次は、前に山本さんが紹介していたアカヒレの赤ちゃんの成長報告!
201005136.jpg
わかりますでしょうか?
背後の寅の置物が目立ちますね。寅の顔の横に二匹!
ちゃんと尾ヒレもできて、アカヒレっぽい形になってきました。

前はしらすにそっくりで、醤油かけたら美味しそうだとか言ったりしてたのですが…((その度山本さんに怒られる

こんなに大きくなっちゃって…
時間が経つのは早いですね!

アカヒレはだいたい3ヶ月くらいで大人と同じ姿になるそうです。
早く大きな水槽で皆と遊べるようになれたらいいね~


HP紹介
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜
明るく綺麗なペット霊園 ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/
| ホーム |