うちのペット紹介★池袋店スタッフ 大田
2010/04/02 | PAG池袋 | page top
今回初ブログ!
池袋店スタッフの大田です。
たまに青葉の方にもいます(^-^)
よろしくお願いします。

…ブログって、何書いたらいいのでしょうか。(笑)
何でもいいとのことですので、我が家の小さな家族たちについて書いてみます。

まずはうちの子紹介

rei.jpgNo.1!!
フェレット・レイ!!(♀2歳)
いきなり出オチ狙い。
レイ、まっすぐになって寝ております。
黒い部分はレイの右腕。体の脇にぴったり腕をつけて、まっすぐの体勢。
布団の中が暑かったらしく、芋虫のように這い出てきたところを撮りました。(;^-^)レイは私の1番♪♪だいすき~


neku.jpgNo.2!
フェレット・ネク!(♂11ヶ月)
よく子豚と言われます。(何故だろう)レイより頭が大きくて、体も大きい。けど、ものすごいビビりっ子。ゆっくり動いてあげないと、狂ったように暴れだします。 ネクはお風呂好きな子!お風呂入ると寝ちゃう♪…出るといつも以上に暴れるけど。;


あと、No.3(ハムスター・イブ)、No.4No.5(カメ・リーフと緑)、と、もうひとり(亡くなった子)を紹介したいのですが容量が大きくなってしまったので…
機会があれば次回紹介させていただきたいと思います。
今日は、紹介させていただいたフェレットたちを話題にします!

この子たちに似合う仏壇について考えてみました。(笑)
まずはレイの方から…

newlovely_20100402095655.jpg『ニューラブリー』
という名前の小さめの仏壇です。
上に乗ってる仏具もセットで、お値段もお手頃☆
仏壇の大きさと、柔らかそうな木でできた可愛らしい雰囲気がレイにぴったり…かなーと思って。買うとしても、あと5年は先の話ですが!(^^)
でもこの『ニューラブリー』…。台の上が狭い…。写真立て退かさないと骨壷乗せられないです;
写真はなくてもいいかな?


次はネクの仏壇を考えてみました。

201004021.jpgどれにしよう…(^^;
「写真右上の『エンゼルハート・ブルー』がいいかなぁ~」と思いつつ、「下の『お祈りセットピピ』もいいなぁ~」と思ったり。
まだまだ元気いっぱい人生(?)これからの子の仏壇選び。だけど真面目に考えちゃいますね。
『エンゼルハート』は仏壇の背中がハート型で可愛いですv台座はちょっぴり大理石風♪
わがままっ子だけどそこが可愛いネクに似合うかも??でも少し贅沢かな?

『お祈りセット』は敷物がキラキラしてて綺麗。
それでいて仏具がシンプルで豪華すぎない。
こういうのも似合いそう!
おりんは何か違うから撤去。
もし、『お祈りセット』に決めた時には小さな鈴を置こう。

でも、ネクの仏壇はまだまだ考える時間あるので2年後くらいにまた考えないと!
新しい仏壇が増えてるかもしれないですからね☆
可愛い仏壇欲しいなぁ(*^^)
もし新しい仏壇が出ても、レイは『ニューラブリー』で決めてます。
雰囲気がぴったりだもの!

以上、レイとネクの仏壇を考えてみました。(^^)

今回、まだまだ元気なレイとネクを前にしながら、骨壷を安置するための仏壇を考えているのも変な気がしましたが…
こうして事前に、元気な時にこの子たちに似合いそうな仏壇を考えてみるのも意外と良いかもなと思いました。
老いたこの子たちが天国に旅立ったあと、天国でまた元気な姿に戻るのなら、元気な姿に似合う仏壇を用意してあげた方がこの子たちにも喜んでもらえるかも?
何より私も、天国で暴れ回るこの子たちの姿を思い浮かべやすいだろうと思います。

…この子たちが傍を離れる時なんて、あまり考えたくはないですが、念のためにでも考えておくと後の供養の時に心からお祈りできるかもしれません。
まぁ数年後のことだから、その時は忘れてるかもですけど!(笑)


なんだか長くなってしまったので、今日はこの辺で…
またブログの当番回って来たらいいな☆


HP紹介
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜
明るく綺麗なペット霊園 ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/
| ホーム |