平成28年3月20日 春季お彼岸供養祭
2016/03/26 | PAG池袋 | page top


春季お彼岸供養祭が3月20日(日)に開催されました。
雨予報で天気の心配をしておりましたが開催当日は
晴天が広がり過ごしやすい一日となりました。

この度の供養祭では
139組243名様と大勢のご家族様にご参列をいただき、
また、代理供養63組様、代理献花54組様のご家族様から
ご供養のご依頼をいただいております。

合同供養祭へご参列の皆さま同じ心境に近い方がいらっしゃっています。
「同じ気持ちの方が多くて、私一人ではないのだと少し励みになりました。」
と仰っていただけました。


もう触れることの出来ない悲しみや、お仔様を愛する気持ちは、
どのご家族様も変わらない様に感じます。
その境遇を多くの仲間と分かち合い、気持ちが少しでも和らいで
前に進む力になって頂けたらと願います。


また、ご家族様が愛情や感謝をお仔様に馳せている様子は、
とても感動いたしました。
この仔達は、本当に幸せな仔達だと思います。
ご家族様と出会えた事、本当に良かったと思います。

CIMG1413.jpg
CIMG1415.jpg

午前9時15分から3階、4階納骨室、
合祀祭壇の読経供養を行いました。

CIMG1335.jpg
CIMG1337.jpg
CIMG1345.jpg
CIMG1348.jpg
CIMG1376.jpg



お仔様への献花です。
祭壇を覆い尽くすほどの献花を賜りました。

DSC_4101.jpg

アレンジメントは、今回ご参加になれなかった皆さまからの献花です
とても華やかで綺麗ですね



次回の秋季供養祭は平成28年9月22日を予定しております。
ご先祖様だけではなく、一緒に暮らしていた家族として
愛するお仔様に是非会いに来てあげてください。


今回、お勤めいただいたご導師様は

CIMG1407.jpg

日蓮宗 東漸寺(とうぜんじ)住職
吉成 顗澄(よしなり ぎちょう)様です。

CIMG1451.jpg

皆様の願い、想いが綴られた絵馬です。


PAG池袋 森






ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター


足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/

| ホーム | 次のページ>>