寒さ深まる2月
2016/02/15 | PAG青葉 | page top


横浜青葉店の大曲です。

今年は暖冬という事もあり、平年よりも暖かく
雪もあまり降らないようですね。

しかし、思い出したように急に厳しい寒さになる日もあったりと
日々の寒暖差にうっかり風邪を引いてしまいそう(>_<)
服装などで調節できるよう、毎日の天気予報を見て、
しっかりと対策していきましょう!
雪だるま
ここで不安なのが、ワンちゃんや猫ちゃんたちの体調不良です。

皆さんもご存知かも知れませんが、動物も人と同じように
寒さにより免疫力が低下し体調を崩してしまうことがあります。
また散歩を終えて帰宅した際、お部屋と外の温暖差が大きいと
ヒートショックを起こしてしまう場合があります。

特に小さいワンちゃんには気を付けてあげて下さい。
散歩に帰った時はお部屋を徐々に暖かくするなどして
あげると良いかもしれません。

わんこ ブラシ

その他にもブラッシングをこまめに行い、
毛をふわふわにして上げることで保温力を上げることが出来ます!



猫ちゃんに多いのですが、外にほとんど出ない子にたいしては
いつものご飯をほんの少しだけ多くしてあげると良いかもしれません
またご飯に少し水分を含ませることで、水分補給にもなります。
工夫を入れる事でその子にしっかり体力がつきます。

ねこ

もちろんその子に合う食事や運動などあるかと思いますので、
病院の先生に相談することをおすすめします。

お子様の様子を見守って頂き
どうかこの先もみなさんが幸せ一杯の日々を
過ごせることを願っております♪


PAG青葉 大曲






ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター


足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/

| ホーム | 次のページ>>