ペットとの生活
2014/09/26 | PAG青葉 | page top


暑さもおさまり、の気配が感じられるようになりました。
朝晩は寒さすら覚える今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


先日新聞記事にて、「ペットを迎え新生活」という記事を見つけました。

ペットを選ぶ段階から、飼育費、別れの心構えなどが記載されていました。
「選ぶ」という段階では、今後10年・20年付き合っていく中で、
特に犬なら大きさ、猫なら個体ごとの性格や気質をよく見てほしいとのこと。

ブログ記事 1

「ペットショップで目が合ったから」

ではなく、慎重に選んでほしいと書いてあります。
よく、一目惚れで飼いましたという方がいます。

最後の一瞬まで一緒に生活してあげられるならば、それはとても大切なことです。
しかし、飼い主の年齢や散歩の有無などしっかりと考えたうえで、
最良のパートナーを選んでほしいと、思います。

次に飼育費。

1ヶ月にかかる飼育費の平均は、犬で約1万5700円、猫で1万1300円とのことです。
その他にも、病気や怪我などの治療費なども大きな負担となります。

ペットエンジェルゲイトとも提携している
ペット保険の「アニコム損害保険」※1のアンケートでも、
1年間の治療費は犬で約7万5000円、猫で3万6000円とのことです。

ブログ記事2

最後に別れの心構えについて。

いつかはやってくる大切なペットちゃんとのお別れですが、
ペット葬祭業者に依頼しようと考えていらっしゃるご家族は約60%

もちろん、ここでも費用はかかってきます。

しかしながら、愛情を注ぐ中で、深刻なペットロスになられる方もいらっしゃいます。

最後の時をしっかりとしたご葬儀をしてあげて、悔いの無いようにしてあげることが、
ペットちゃんにも、またご家族本人の為にもなるのではないかと思います。

私たちペット霊園に携わる者としては、
心が癒されご満足いただけるご葬儀をご提供できるような環境作りを
心掛けていきたいと思っています。

ブログ記事3

これから、新たなペットちゃんとの出会いが皆様にはたくさんあるはずです。
様々な角度から、「ペットちゃんとの生活」を考えていただけたら幸いです。

日を追って寒くなっていきます。
皆様、そしてペットちゃんの健康をお祈りしております。  


PAG青葉 小山内    





ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター




足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/


ペットメモリアルタウン
| ホーム | 次のページ>>