45年ぶりの豪雪っ!!そして、、1週間後。
2014/02/15 | PAG青葉 | page top


こんにちは!!
青葉の冨樫ですヽ(^o^)丿

風邪やインフルエンザがとても流行して、
中にはかかった方もいらっしゃるかもしれません・・
手洗い・うがい・予防注射をしっかり行っていても
かかる時はかかりますからね、、

さてさて、、

先日の2月8日に関東では45年ぶりという、
大雪になりましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

青葉は横浜と言っても田舎なので
TVで流れていた「横浜は12cmの積雪になりました
なんてものではなく、
帰宅中の一番深い所では、私の膝以上まで積もっていて
なかなか進めず、人も車もほとんど居ない。
そこまで積もっていない所でも、歩道が斜めになっていて
おもいっきり転び、、、

まるで、、、
ゴーストタウン。に居るよう、、、、。

「これは映画の撮影?」みたいな状況で、
いつもとは全然違う異様な光景でした、、。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



玄関の時間差光景

画像1

普段はこんな感じです↑↑

それが・・・

画像2

積もってきていますね~

画像3

カナリ積もってますねぇ~!

鉢があるんだかないんだか分りません(笑)

画像4

ミニツリーに付いてる雪の大きさに注目!!
もう、ボテボテです(――゛)。。

後ろのキノコのテーブルと椅子なんて
まるでケーキのように厚みのあるキレイな形をしています(笑)

とにかく「凄い!!」の言葉しかありません。

画像5

雪かきをしてもすぐに積もってしまいます、、

画像6

帰りは夜なのに明るく、吹雪の中を前に進んでゆきました。




やっとこの雪もほとんど解けて
落ち着いてきたと思っていた、矢先、、!!!

2月14日バレンタインの日に、
またもや豪雪っ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

全然嬉しくないプレゼント?が空から吹雪きながら落ちてきています、、、。

画像7

これはお昼くらいです。

画像8

15時くらい。写真では分かりづらいのですが、
実際はカナリ吹雪いています

画像9

ここは・・ 雪国に変わってしまったのでしょうか・・・??

前回の時。

画像10

みかんの木にもよく積もりました

そして、今回・・・

画像11


看板、見えません!!
みかん見えません!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

雪質が違う事もあり、
積もり方は前回と違いますが、、

一つだけ言える事は・・・

「異常です」

今年だけならいいのですが、
これからも続くようでしたら地球が心配です、、、

みなさま、
足元に気を付けて通勤・通学・お出かけをしてくださいね


では、またの(*^^)ブログでお会いしましょう!

PAG青葉 冨樫






ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター




足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/


ペットメモリアルタウン


| ホーム | 次のページ>>