本年もお世話になりました。
2013/12/28 | PAG池袋 | page top


PAGの河本です。

父の米寿のお祝い会の帰りに浅草でちょっと寄り道…

今年一年の悪い事や来年の悪い事を早めに吹き飛ばしておく様に
年の瀬も押し詰まった浅草師走の最後を飾る風物詩

「納めの観音ご縁日:歳の市」

通称:「羽子板市」に行ってきました。


1387296859932.jpg

<東京スカイツリー>   


1387296491683.jpg

<浅草雷門>


1387296570611.jpg
  
<鏡獅子と娘道成寺の羽子板>  


1387296647147.jpg

<おい羽根>




ご存知の方も多いと思いますが、
羽子板でつく「おい羽根」が害虫を食べる「トンボ」に似ている為
悪い虫がつかないとか、そのかたい「豆」(むくろじ)の部分から
「魔滅(まめ)」にあるいは「マメに暮らせる」等の縁起を担ぎ
江戸後期の頃から女子の誕生した家に羽子板を贈る風習が出来ました。


1387296526881.jpg



寒い日だったので参拝者も少なかった分、ゆっくりとお参りができました。
来年も健康で良い一年を送れます様に、皆様の幸せを祈願しております。

LINEcamera_share_2013-12-28-17-48-20.jpg


運気上昇を願って凧つきのおい羽根を買ってきて
フロントに飾ってありますので、
新年のお参りに来園の際にご覧下さい。

今年一年良い対応が出来ましたでしょうか。
反省すべき点をしっかりと修正し、来年も頑張ります。

良いお年をお迎えください。


PAG池袋 河本







ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター




足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/


ペットメモリアルタウン
| ホーム | 次のページ>>