関西旅行☆
2013/10/28 | PAG池袋 | page top


みなさんこんにちは!
池袋店の大田です。

先日友達と「名古屋・大阪」の方へ旅行に行ってきました!

名古屋ぴよりん

まず、この可愛らしいひよこ型のケーキは「ぴよりん」という、
名古屋ではキーホルダーにもなっているような
定番人気のスイーツだそうです。(友達談)

名古屋コーチンのたまごを使用したプリンが
中に入っているのだとか…。

写真を撮らせてもらっただけなのですが、
機会があれば次こそ食べてみたいです。
可愛い「ぴよりん」を横目にまず目指したのは名古屋の名物、
「味噌煮込みうどん」!!

山本屋本店
味噌煮込みうどん


口コミで一番おいしいと書かれていた、名古屋駅の構内にある
「山本屋本店」の味噌煮込みうどんです(*^_^*)

画像だと分かりにくいのですが、
まだお鍋の中でグツグツとうどんの汁が沸騰しています。
熱々すぎてお鍋に触れたら火傷しました。(;_:)グスン

麺は今まで食べたことのないもっちり感で、
お味噌ベースのうどんの汁がとっても美味しい♪
これから名古屋に行かれる方にはぜひ食べて頂きたい美味しさです!

http://yamamotoyahonten.co.jp/
山本屋本店HP
(メニューを見ているだけで涎が…)



名古屋から大阪に向かい、
「ジンベイザメ」がいることで有名な水族館
「海遊館」にも行ってきました

海遊館外観

<海遊館外観>

海遊館のイメージは、
海面から段々海へ潜っていくような館内の造りです。
大きく深い水槽にイルカやアザラシ、ジンベイザメが
泳いでいるため、建物の中を回る様に進むといろんな角度から
大きな子達の泳いでいる姿が見られました。

ジンベイザメ

<悠々と泳ぐシンベイザメ>

その他にもの小魚が泳ぐ美しいエリアや、
小さなサメや泳ぎ回るエイとふれあえるエリアがあり、
数時間もの間を「海遊館」で過ごしていました。(^◇^)

http://www.kaiyukan.com/newkaiyukan/
世界最大級の水族館~海遊館~

他にもご紹介したいことがたくさんありますが、
関西旅行のことはこの辺りで…。


カボチャドイル

今週末、10月31日はハロウィンです。
海外でいう日本のお盆にあたるハロウィンの日には毎年、
天国にいる子達がこっちに遊びに来ているような気がします。

ハロウィンの日にはぜひ、大好きだったおやつを用意して
お写真の前などにひとつ、置いてあげてください。



PAG池袋 大田





ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター




足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/


ペットメモリアルタウン


| ホーム | 次のページ>>