個別法要 マロンちゃんの三回忌
2013/06/22 | PAG青葉 | page top




梅雨の真っ只中だというのに 雨が降らず
今年の水不足は深刻そうです。

こんにちは 青葉の簾です。
暑くなってくると鶴見川沿いの青葉への通勤は地獄です。
日影が全くありません 河川敷を歩いていると霊園に着くまでに倒れそうです。

6月と言えば 我が家の紫陽花も綺麗に色を付けました。

ブログあじさい ブログあじさい2


梅雨明けは、まだまだ先の様ですね。

青葉では沢山の人達が参加して毎月賑やかに月例法要を行っています。

月例法要とは別に個別での回忌法要の依頼も少しずつですが増えてきました。

先日、東日本大震災で亡くなられたミニチュア ダックス
「マロンちゃん」の三回忌法要を執り行いました。

マロンちゃんは崩れた瓦礫の下敷きになってしまったようです。
何とか供養をしてあげたいと思っても当時はそれどころではなく、
泣く泣く遺体を土に埋葬して冥福を祈ったとのことでした。

しかしやはりその事が常に気にかかり、知り合いの僧侶に相談して
青葉で法要のお手伝いをさせて頂きました。


ブログ祭壇3


当日はたくさんの花に囲まれ立派な法要が行われました。


ブログ祭壇 ブログ祭壇2

ブログ2   ブログ1


マロンちゃんの遺体は未だ現地に埋葬されていますが
魂に距離はありません と、僧侶が仰っていました。
マロンちゃんもしっかりとご供養され虹の橋に旅立って行ったでしょう。

震災で亡くなった他の動物達も一緒にご供養のお経をあげて頂きました。
この三回忌法要は読売新聞の取材もあり記者の方が同席されました。

マロンちゃん そして震災で亡くなった動物達のご冥福を心よりお祈り申し上げます。



PAG横浜青葉  簾





私たちができる東北支援とはいったい何だろう・・・

そんな事を考えながら、復興の経緯を見届けて行きたいと思っております。

ペットエンジェルゲイトが応援する『ぬーばプロジェクト』は

そんな活動をこれからも続けて行きます!



ぬーばプロジェクト
~ピザで子供たちを元気に!~

移動式のピザカー「ぬーば号」
clip_image001.jpg






ペットエンジェルゲイトFaceook


@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター




足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/


ペットメモリアルタウン
| ホーム | 次のページ>>