荏田小学校のうさぎさん
2012/01/31 | PAG青葉 | page top
先週、1月23日 月曜日、横浜市立荏田小学校から、
学校で飼っていたうさぎが亡くなったという連絡があり、
お迎えに行ってまいりました。

PM 3:00という時間でもあったため、低学年の子供たちは既に下校しており、
うさぎさんとのお別れには5、6年生の男女40名程が集まり、
ご遺体に手を合わせてくれました。
うさぎさんとの楽しい思い出を胸に、霊柩車が見えなくなるまで見送ってくれていました。

その日の夕方、荏田小学校の先生から一本の電話が入りました。

“お別れに間に合わなかった6年生の男子生徒が、一輪の花を買って持ってきたので
うさぎさんに手向けてあげたいのでこれから霊園に向かいます”

という内容の電話でした。

飼育動物のうさぎさん訃報の知らせを聞き、ポケットにあったおこづかいをにぎりしめ、
あわてて花屋さんを探しまわる男の子の姿が思い浮かびました。

夕方遅い時間だったので、その男の子は来園できませんでしたが、

20120131

先生が届けてくれたお花はしっかりとうさぎさんのそばに置いておきましたよ。
近くに来たらお参りに寄って下さいね。
スタッフみんなで待ってます。

20120131②
うさぎさんはみんなと一緒にこのメモリアルカロートにねむっています。


横浜市立荏田小学校               http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/es/eda/
横浜ペット霊園協会(学校飼育動物供養)  http://yokohama-pf.com/pg195.html


㈱フォーペット 営業部長 永井


足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/


| ホーム | 次のページ>>