『動物愛護フェスタよこはま』に参加してきました。
2010/09/27 | PAG青葉 | page top
9月26日(日)に横浜みなとみらい グランモール公園で開催された
動物愛護フェスタよこはまに「横浜ペット霊園協会」として協力参加してきました。

20100927.jpg
横浜ペット霊園協会ブース

201009272.jpg
ご相談コーナー



少し浜風が吹いていましたが、快晴の中たくさんの人とたくさんのかわいい動物さん達と
ふれあうことができました。
(レオンベルガーという大型犬は初めて見ました。超可愛いです)


201009273.jpg
補助犬ご紹介コーナー



ペット霊園はなかなかイメージ的に宣伝することが難しい仕事ですが、
横浜ペット霊園協会として地元小学校の飼育動物が亡くなった時の火葬・埋葬を
ボランティアで協力していたり、いざという時に困らないようにどうしたら良いか・・・
などのご紹介ができて本当に良かったと思っています。

また、当日はペットロスに関する悩みや納骨・散骨に関するご相談もあり、
自分達が想像していた以上にブースに立ち寄る方が多かったのには驚きました。

各霊園のパンフレットをお持ち帰りになる方も多く、いつか訪れる最期の時に
しっかりとした準備をしていただけるように、今後も啓発活動を続けてまいります。

余談ですが、会場の隣に停泊している『日本丸』が帆を張った雄姿を現していたので
ご紹介します。


201009274.jpg
日本丸

201009275.jpg
帆をたたむ作業


HP紹介
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜
明るく綺麗なペット霊園 ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/
| ホーム |