横浜青葉の近況
2010/06/25 | PAG青葉 | page top
こんにちは。青葉の簾です。

鬱陶しい梅雨の天気が続いています 嫌になっちゃいますよね。
雨はそれほど嫌いではないのですが、この時期のジメジメした天気は本当にまいります。

ご存じのように青葉は郊外型霊園です。
晴れた日の青空は郊外ならではの透き通った青さがあります。
この写真は霊園近くの国道246号線と東名高速青葉インターの入口へと道が立体交差している場所を下から見上げた景色です。

20100625.jpg

どうですきれいな青空でしょう。

この場所から霊園までは鶴見川沿いを真っ直ぐ一本道
この時期この道を歩くと土と草の匂いがすごく心地よく朝から爽やかな気分になりますよ。
皆さんは草と土の匂いを意識したことありますか・・・?

と言っても私の自宅も郊外ですから土と草の匂いはするんですけどね。

201006252.jpg

今時の郊外といってもそんなに不便ではないのですが、毎日のお昼御飯に悩んでいました。

近くのコンビニへ行くには歩くとちょっと遠い距離。品揃えも大量に仕入れている訳でもないのですぐに無くなる状態です。そんな我々に救世主が現れました!

201006253.jpg

今年の春ごろから350円のお弁当屋さんが出現したのです。池袋の近所のお弁当屋さんほどの近さではありませんが、非常に助かっています。
最近は早い時間に注文しておかないと売り切れてしまい商売繁盛のようです 市が尾郵便局近く黄色のワゴンが目印です。
お薦めは鶏肉のステーキです。さっぱりと塩・胡椒の味付けでピリッと辛味も楽しめ、毎日売り切れてしまう一番人気のお弁当です。

201006254.jpg

平日は本部からの一括仕入れでメニューもきまっているらしいのですが、土曜日は美人の奥さん手作りのお弁当が大人気です。
アッと言う間に売り切れてしまうので、なかなかありつく事ができません!!
近くの会社へのデリバリーが多いようで御主人は毎日車で走り回っているようです。
ポイントカードもありスタンプ20個でお弁当1個サービス!
皆さんも一度召し上がってみてください!美味しいですよ!!

続いては、PAG横浜青葉の様子を…
青葉の女性スタッフ(飛内さん)が朝夕お水をあげて手入れをしている小さな花壇があります。
その花壇に花が咲きました梅雨時にピッタリの紫陽花も咲いています。
お参りの際にちょっと覗いて見てください。

201006255.jpg

最後に私の孫を紹介させて下さい。私には7人の孫がいます。一番下の孫がこちらです。

201006256.jpg

爺馬鹿ですが、どうです?可愛いでしょ!
犬種はチベタンスパニエルで、名前は内緒です。



HP紹介
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜
明るく綺麗なペット霊園 ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/
| ホーム | 次のページ>>