ペットエンジェルゲイトのスタッフを紹介します⑥*東京池袋サブマネージャー
2010/02/17 | スタッフ紹介 | page top
20100215yamamoto.jpg
氏名:山本 早織
出身地:和歌山県和歌山市
趣味:犬と遊ぶこと、読書
今までに飼った事があるペット:犬(パピヨン)、猫
ペット霊園事業に携わって感じている事:
「皆様の大切な家族と過ごす最期の場所に立会い、旅立ちのお世話をすることは、悲しいでしょう?」と聞かれることがあります。悲しいのはもちろんですが、ここを訪れる子たちは、すべての飼い主様たちに最期まで大事にされて、どれだけ可愛がられていたのか。“深い愛情”が伝わってきて、「あぁよかったね、幸せだったね」とあたたかい気持ちになります。この仕事に携わっていると、亡くなってから出会う子たちがほとんどですが、これからも生きている子と変わらず、可愛らしく「○○ちゃん」として、大切に接していきたい、そして飼い主様が少しでも元気な笑顔になれるようなお手伝いができればと思っています。


HP紹介
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜
明るく綺麗なペット霊園 ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/
ペットエンジェルゲイトのスタッフを紹介します⑤*東京池袋スタッフ
2010/02/16 | スタッフ紹介 | page top
20100217oota.jpg
氏名:大田 愛
出身地:埼玉県さいたま市
趣味:ファンタジー・ミステリ小説、犬服作り
今までに飼った事があるペット:
フェレット、ハムスター、インコ、ウサギ
ペット霊園事業に携わって感じている事:
ペット霊園のスタッフとして、飼い主様の大切なその子のお骨を預かり、その子をお護りしながら感じることは『この子はどんな子だったんだろう?』という気持ちです。
納骨室や合同供養の祭壇に溢れる、飼い主様からの「好きだよ」という想いが詰まったお花や、その子が好きだったのであろうご飯を見ながら、飾られたその子の写真を見る。写真に映るその子は、写真には映っていない飼い主様を前にして、可愛い表情をしている子ばかり。
「むすっ」とした顔をしている子もいるけれど、それもやっぱり飼い主様が前にいるからなんだろうな。と、その子たちのことを考えていると無意識に笑ってしまいます。
お預かりしている子たちみんなのことを見ていると、名前がわからなくても、顔がわからなくても、飼い主様からお話が聞きたくなってきます。
お邪魔だとは思いながらも、聞かずにはいられず声を掛けさせていただいてしまうこともあるのですが、その子の話を聞いているとなんだか…幸せ?嬉しい?そんな気持ちになります。
その子が『どんな子』だったのかを聞くと、その子が身近にいるような、そんな気持ちになります。

お骨になってもその子は変わらず飼い主様の大切な子だから、できるのなら私もその子と仲良くなりたい。
そんな思いでこの霊園に勤めています。


HP紹介
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜
明るく綺麗なペット霊園 ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/
ペットエンジェルゲイトのスタッフを紹介します④*横浜青葉マネージャー
2010/02/15 | スタッフ紹介 | page top

氏名:河本(かわもと) 光二郎
出身地:東京都墨田区
趣味:読書、日曜大工、花壇園芸
今までに飼った事があるペット:犬(ボクサーなど多数)、鳥(十姉妹など多数)
ペット霊園事業に携わって感じている事:
ペット霊園に勤務するようになり、ただペットの葬儀をして送り出せば良いというのではなく、その飼い主の方とできるだけ多く接し、話を聞いて、良い関係を築いていく事が大切であると感じています。また、ペットに関する知識やペットを亡くした事で生ずる悲嘆やそのケアをするための知識、衛生面についての知識をもっと深め、青葉を訪れる方々のために少しでもお役に立てればと思います。
これからの青葉を、葬儀のためだけの施設ではなく、『気軽に訪問して頂けるような場所』に少しづつ変えていく事が今の“私の使命”だと思っています。


HP紹介
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜
明るく綺麗なペット霊園 ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/
ペットエンジェルゲイトのスタッフを紹介します③*横浜青葉火葬炉責任者
2010/02/14 | スタッフ紹介 | page top

氏名:簾(みす) 健一
出身地:東京都八王子市
趣味:テレビ鑑賞(ジャンル問わず)
今までに飼った事があるペット:犬(チべタン・スパニエル)
ペット霊園事業に携わって感じている事:
ペットとの最後のお別れに携わり、どんな種類のペットでも飼い主様との“絆の深さ”を毎回痛切に感じています。ペットとのお別れはとても辛いことではありますが、出会った時から分かっている、いつかは必ず訪れる、誰もが避けて通れない問題でもあります。そして亡くなったペットに対する想いに区切りをつけ、未来に向かわなければいけません。私たちは、少しでも飼い主様の心が癒され、未来へ向かう準備をするお手伝いができたら幸せです。


HP紹介
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜
明るく綺麗なペット霊園 ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/
ペットエンジェルゲイトのスタッフを紹介します②*横浜青葉スタッフ
2010/02/12 | スタッフ紹介 | page top

氏名:冨樫 優子
出身地:神奈川県横浜市
趣味:音楽・映画鑑賞、のんびり過ごしたり、Live♪に行く事など。
今までに飼った事があるペット:
犬(T・プードル)、ハムスター、鑑賞魚、おたまじゃくし、コオロギ
ペット霊園事業に携わって感じている事:
お葬儀で来園される方のほとんどが、『悲しみ』のマイナスの気持ち。がいっぱいです。そうなるのは、そのコを愛していたから。
ご家族の気持ちがとてもよく伝わってきます。
ですので、正直辛い事もありますが、そのコに対して、何かをしてあげられる最後の場所として、「悔いの残らないよう、おくってあげられるように…。」といつも思いながらセレモニーやお別れをしています。
そして、帰られる時には、ご自身のできるコトは全てしてあげられたという気持ちと、そのコに対して『感謝』の気持ちを持って、少しでも前向きに・・プラスの気持ちになって霊園を出ていただきたい。という想いがあります。
納骨されている方は、お参りを重ねるごとに表情も明るくなり、笑いながらお話ができるのが嬉しく思います。


HP紹介
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜
明るく綺麗なペット霊園 ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/
| ホーム |