2013年(巳年)
2013/01/04 | PAG両店舗 | page top

201314



新しき年を迎えました。

まだまだこれからが寒さ本番ですが
皆様のご健勝とこの1年が良き年となりますよう
心よりお祈り致しております。

本年も宜しくお願い致します。



PAG(ペットエンジェルゲイト)スタッフ一同


足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/


陸前高田市を訪問してきました。
2012/06/18 | PAG両店舗 | page top
多くの被害者を出した、東日本大震災から1年3カ月が経過しました。


まだまだ復興はこれからが本番であり正念場です。

『最初の1年間は生きる事で精一杯でした・・・』

『立ちあがり、前に進むのはこれからです・・・』

津波で破壊されたままの無力な堤防や高田市役所の庁舎は 

兵どもが夢の跡・・・


①高田市庁舎 ②破壊されたスーパー


綺麗な大きな空があります
美しい山もそのままの姿で見守ってくれています
悪魔の津波を起こした海も優しい母のようでした

③陸前高田の海山空



でも、そこにあるべき筈の街がありません。

人の営みが見えてきません・・・

瓦礫を運ぶダンプカーとそれを分別する重機のために整備された道が伸びています。

④災害復旧車輌


『東北の復興なくして日本の復興なし!』みんながそう感じていました。

しかし、テレビから流れてくるニュースといえば・・・

消費税増税と原発再稼働・・・ 
東京で大震災が起きたら甚大な被害が起き首都機能がマヒするからその備えと対策に尽力しなければ・・・


被災者の人たちは恐れています

時間の経過とともに『風化』してしまうこと

被災地が『置き去り』にされてしまうこと・・・・

⑤奇跡の一本松



応援するのは本当に難しい事です。

『どんぞ、観光でええから、東北さ来でくんねえか? 見に来てけれ』と言われました。

自分にできる事を少しずつ続けて行きます。

またお邪魔しますね・・・ 

一緒に頑張りましょう!

⑥


東北を応援する『ぬーばプロジェクト』が立ち上がりました。
詳細はまたご報告させていただきますので、ご賛同いただけたら嬉しいです。


悲しいこともあったけどいつも心にありがとう
http://www.3riku.jp/kanko/anime/anime.html



事業部統括部長 丸山



足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/






動物霊園火葬埋葬法の制定をめざす会の活動について
2012/03/23 | PAG両店舗 | page top
平成24年3月14日(水)に
第7回民主党環境部門・動物愛護対策ワーキングチーム(WT)の
ヒアリングに参加して参りました。

私たちは動物(ペット)葬祭業を取り締まる法律が無いことが
様々なペット霊園に関わる諸問題に発展しているものと考えています。
(埼玉県の正丸峠における動物遺体遺棄事件など・・・)

それらの事に危機感を感じ、有志で(慈恵院・平和会ペットメモリアル・おおぞら・ペットエンジェルゲイト)
動物霊園火葬埋葬法の制定をめざす会を立ち上げて活動を開始したところ、
民主党から話を聞きたいので来てほしいと言われました。

詳細は、下記をご覧いただければと思いますが、主張は次のとおりです。


新法・動物霊園火葬埋葬法の制定をめざす会  http://pet-hou.jugem.jp/
ペット葬儀・霊園ネット    http://www.petsougi.net/feature/news01.html

① 動物(ペット)霊園における許可制の導入
   許可制を導入し、安易に開業できないようにし、行政の管理下に置く

② 動物及び動物の遺体における定義について
   生きている動物は『物』・亡くなった動物は『一般廃棄物』という定義から脱却し
   動物の地位向上並びに亡くなった動物に尊厳を与える

③ 深夜の火葬の禁止
   人間の火葬は深夜に行われない、動物(ペット)も同様であるべき
   ペットは家族なのですから・・・

④ 動物霊園における災害対策について
   許可制導入にも通じるが、地震等の震災時における動物霊園施設の安全管理
   広域災害時など被災した動物に対する火葬

以上です。

そのほかにも、火葬炉に関する事など様々な要素がありますが、
今回の民主党へのアプローチは、法規制にむけての一歩であると考えています。


 私たちの活動にご賛同いただける方は是非、お力をお貸し下さい。


この場所に動物(ペット)霊園を造ってはならない!という条例だけではなく、
この場所に、このような動物(ペット)霊園なら許可しますよ!
というものに変わっていくことを切に願います。

それが、長い年月を家族として共に暮らした動物(ペット)の
最期にしてあげなければいけないことだと私たちは信じております。



事業部統括部長 丸山



足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/


エコキャップ受領書が届きました。
2012/03/23 | PAG両店舗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
NPO法人エコキャップ推進協会から受領書が届きました。
20120321①

今回の個数は 61,240個(153.1kg)
20120321②


私のオデッセイにやっと積みきれるほどの量でした。
20120321③



世界の子供にワクチンを!

東北3県(岩手・宮城・福島)と茨城県へ4千万円も義援金として出ています。

霊園ご来園者の皆様並びにニッシン冷熱を始めとする関連企業の皆さん

そして、子供のころから世話になっている近所のおばちゃんたち

みなさんの善意は必ず届きます。

みんなで応援しましょう!がんばろう東北!



事業部統括部長 丸山



足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/


横浜聖地霊園
2012/03/21 | PAG両店舗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
動物供養墓『虹の丘』先行予約開始しました。

まもなく横浜聖地霊園(神奈川県横浜市旭区上白根町)の
高明寺本堂隣接地に動物供養墓『虹の丘』が完成します。

御影石の地下納骨棚や可愛らしい写真プレートが設置できたり、
ゆったりとしたオープンスペースです。

メインのモニュメントは、
人間と動物の命をシンポライズした2つの珠石(たまいし)を配置しています。

愛する家族や仲間を失うことはとても辛く悲しいことです・・・・

でも、しっかり前を向いて歩いて行きたいですね。
会いに来たよ! あの頃は本当に楽しかったね。

今も元気で幸せだよ。

いつの日か かなしみを、ほほえみに・・・


20120319① 20120319②



交通のご案内

横浜市営地下鉄グリーンライン/JR横浜線 
中山駅よりバス ひかりが丘団地経由鶴ヶ峰駅行き 『立丁場』下車
相模鉄道 鶴ヶ峰駅よりバス 中山駅行き または 西ひかりが丘行き 『立丁場』下車
国道16号線保土ヶ谷バイパス 下川井I.C(中原街道経由)


詳細お問い合わせ先

株式会社ニチリョク横浜支店  0120-81-4580(ハイ ヨコハマ)
横浜聖地霊園  http://e-reien.jp/reien/detail.php?cemetery_id=600000000005


20120319③ 20120319④ 20120319⑤



3月10日から虹の丘先行販売開始
 
セレモニーグッズの紹介など、少しお手伝いをしました。
ご供養に関するセミナー参加者や法事の方など
私たちのブースに興味を持たれる方も大勢いらっしゃいました。



事業部統括部長 丸山



足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/
| ホーム | 次のページ>>