お盆法要飾り付け
2017/07/22 | PAG青葉 | page top


皆さまこんにちは
ペットエンジェルゲイト横浜青葉 大曲です。

暑さが段々と増しています。
天候も不安定な日が増えてきています。
皆さまお体には十分お気を付け下さい。

DSCN6561.jpg

さて、来月行われるお盆法要の飾り付けが完了致しました。
白の提灯をメインにしており、カロートには川を流れるお花を
イメージした装飾を施しております。

DSCN6559.jpg

お盆法要にご参加される方は是非楽しんで頂きたいと思います。

DSCN6562.jpg

またお盆法要では特別にミニ塔婆を御用しております。
参加料(5,400円)に1枚の塔婆が含まれておりますが、
1枚につき1体のお名前となります。
2体以上のご供養の場合は540円でミニ塔婆を1枚追加出来ます。

またミニ塔婆は後日スタッフが責任を持ってお焚き上げを行います。


ご予約状況は10時の部のご予約が40組程になっております。
12時半・14時半の各部はまだ空きに余裕がありますので、
これからご予約をお考えのご家族様は参考にして頂ければと思います。
https://www.petangel.jp/aoba/getsureihouyou_form.html
皆さまのご参加心よりお待ちしております。



ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター


足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/

お盆特別法要 開催のおしらせ(8月)
2017/07/13 | PAG青葉 | page top



皆様こんにちは、ペットエンジェルゲイト横浜青葉の大曲です。
今年も暑い季節が始まりました。

私は暑さが苦手ですが、夏の風物詩はとても好きです。
七夕や夏祭り、花火大会など夏の季節を華やかに彩ってくれます。
出来る限りお祭りなどに参加し、日頃の疲れを癒しています。

さて8月は皆さまもご存知ですが、
お盆の日が来ますね。
私たちペットエンジェルゲイト横浜青葉もお盆法要として
大切なお仔様達の霊をお迎えするお手伝いをさせて頂きます。
お盆法要では
お仔様のお名前を書いたミニ塔婆を祭壇に置かせて頂きます。
ミニ塔婆は後日お焚き上げ致します。
また塔婆1本に1体のお名前までとさせて頂きます。
塔婆の追加も承ります。詳しくは下記の案内をご覧ください。

DSCN6185_20170713092302ac9.jpg
≪昨年行われたお盆法要の様子≫
DSCN6194.jpg




平成29年8月13日(日)にお盆法要を開催致します。
1日3部制になります。


第1部 10時~

第2部 12時半~

第3部 14時半~

参加費:5,400円(献花・塔婆1本を含む)
ミニ塔婆追加料 1本540円
各部、先着100名様とさせて頂きます。
また欠席供養も承ります。(供養料:5,400円)

https://www.petangel.jp/aoba/getsureihouyou_form.html
↑お申込みページ↑

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。


PAG青葉 大曲


ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター


足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/

文月月例法要のおしらせ
2017/07/08 | PAG青葉 | page top


皆様こんにちはペットエンジェルゲイト横浜青葉の大曲です。
7月に入り、本格的に暑さが増してきました。
皆様もどうかお体を大切にしてください。

明日、横浜青葉では文月月例法要を執り行います。
今回の月例法要では、七夕をイメージした装飾を施しております。
ご参列の皆さまに短冊を書いて頂きたく、
短冊を霊園にてご用意しております。
また法要に参列された皆さまにはスタッフから
お気持ちとして飴をお渡しする予定です。
京都の伝統ある飴菓子屋さんの飴になります。
皆様に味わって頂ければ幸いです。

DSCN6540.jpg
DSCN6539.jpg



8月13日(日)には「お盆特別法要・埋葬式」を予定しております。
ご参列のお申し込みはホームページ、お電話にて受け付けております。
https://www.petangel.jp/aoba/getsureihouyou_form.html


ペットエンジェルゲイトは皆さまの思いに
しっかりと向き合って参ります。
私たちにお手伝い出来る事が御座いましたら、
お気軽にお声がけください。
皆様のご来園心よりお待ちしております。




PAG青葉 大曲



ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター


足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/

届かぬ声
2017/03/12 | PAG青葉 | page top


「○○動物愛護センター」・「○○動物保護センター」

ペットちゃんを飼っている人は、
一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
ここには飼主がいないワンちゃんやネコちゃんが暮らしています。
理由はそれぞれ違いがありますが、
殆どは人間の身勝手な行動です。
この悲しい現状はニュース、
新聞、本やネット等で紹介されています。
ただ、その出来事を知って、
身近なこととして受け止める人はまだ少ないと思います。
だから保護施設があり、殺処分がある。
「殺処分」何とも嫌な言葉ですね。
この言葉がなくなる日が来ることを切に願ばかりです。


私は学生時代に野生動物の保護を学んだことがあります。
国内の保護センターや海外の保護センターも見学しました。
そこで分かった事は人と暮らす動物であっても
野生で暮らす動物であっても人の勝手な行動で
多くの命が奪われているという事。
動物と同じ言葉で会話する事は難しく、
どんなに吠えても、鳴いてもそれが伝わる事は少ない。

どんなに小さい力であっても
命を守ろうとする人達を助けられる人間でありたいと私は思っています。
これからも自分に出来る事を常に考えながら生きて行きます。


横浜青葉店 大曲



このお話は会社の先輩の話を聞き、
思った事・感じた事を書かせて頂きました。
この様な気持ちで、動物の葬儀のお手伝いをさせて頂いております。

ペットエンジェルゲイト横浜青葉店では新しい家族を募集したい方々に
無料で園内の掲示板をお貸ししております。ご協力出来る事があれば
ぜひお問合せ下さい。

dog_cat_nakayoshi.png

ペットエンジェルゲイトで協力をさせていただいている団体様

ふがふがれすきゅークラブ
http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/
東京キャットガーディアン
http://www.tokyocatguardian.org/
公益社団法人 神奈川県動物愛護協会
http://www.kspca.jp/
横浜市青葉区 ねことの暮らしを考える協議会
http://www.neko-kyo.com/

里親募集情報サイト

ペットのおうち
http://www.pet-home.jp/



ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター


足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/


コミュニケーションボードを導入いたしました。
2016/11/24 | PAG青葉 | page top


こんにちは、ペットエンジェルゲイト横浜青葉店の星野です。
季節の変わり目、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
インフルエンザもそろそろ流行り出すとのことですので、
どうかご自愛ください。

さて、ペットエンジェルゲイトでは
どなたでもお気軽に利用して頂くため、
霊園敷地内のバリアフリー化を目指しております。

先日は耳の不自由な方との対話のため、
コミュニケーションボード(筆談器)を導入致しました。
今までは紙に書いてのご案内を行っていましたが、
お互いにボードを持ち、歩きながらでも円滑に
コミュニケーションをとれる一助となればと思います。

IMG_1032_2016112017324892d.jpg

ご利用頂く場合は、呼び鈴を鳴らしてから、
マークを指さして頂ければ、筆談にてご案内させて頂きます。

IMG_1035.jpg

マークを指さして頂ければ、筆談にてご案内させて頂きます。

IMG_1036.jpg



霊園内の盲導犬・介助犬・聴導犬とのご来園も歓迎致します。
また、ご不便なことがありましたら
遠慮なくスタッフに申し付けて頂ければ、改善出来る様努力致します。

これからも人間にもペットちゃんにも優しいペット霊園を目指し、
バリアフリー化を推進して参ります。

ちなみに、こちらのマーク

耳不自由マーク

耳が不自由な事を表すマークだそうです。   

聴覚

こちらは良く見ますよね。


マークの意味がわかれば、
街中で困っている方を見かけても対応ができます。
これを機会に覚えて頂ければ幸いです。

PAG横浜青葉 星野



ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター


足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/

| ホーム | 次のページ>>