日本介助犬協会
2017/04/13 | PAG池袋 | page top

ライン 緑上
29年1月31日 介助犬募金
ライン 緑下

皆さまよりお預かりいたしました
日本介助犬協会様への募金を送金させていただきました。
今回の募金額は8,818円をお送りしております。
これまでにご協力を頂きました分と合わせますと
計360,536円となります。

こんなにも多くの募金をお送りすることができ、
皆さまの心温かいご協力に、ペットエンジェルゲイト一同
心より御礼申し上げます。

介助犬 バーナ
http://s-dog.or.jp/
社会福祉法人 日本介助犬協会様

上記URLから、日本介助犬協会様の活動を知ることができます。
ひとりでも多く、介助犬を必要とされる方と介助犬との繋がりが
出来ていくように、今後とも応援してまいります。



ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター


足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/


休日閑話
2017/04/09 | PAG池袋 | page top


こんにちは、
ペットエンジェルゲイト横浜青葉店の大曲です。

暖かい日も増えてきました。
春の気候は好きなのですが、私は花粉症があるので
お花見を十分に楽しめないのが残念です。笑

先日お休みを頂き、箱根に行ってきました。

箱根と言えば、温泉ですね。
ゆっくりと身体を休める事が出来ました。
観光では芦ノ湖の近くにあるふれあい動物園を訪れました。

zoo_logo.jpg
http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/play/zoo.html

園内にはたくさんの動物さん達がいました。
ウサギさんやハムスターさん
またトカゲさんやフクロウさん、他にも多くの動物さん達がいました。
すべて触れる訳では無かったのですが、
とても楽しめました。

なかでも、置物の中で寝ていたチンチラさんがとても可愛くて
思わず写真を撮ってしまいました。

IMG_2014_20170409181741f46.jpg
↓ちょっと拡大。
IMG_20142.jpg
「zzz…


写真をあまり撮らない私なので、写りは良くないかもしれません。笑


さて、久しぶりの休日を長々と書かせて頂きました。
命と向き合っていく事は時に辛いことがありますが、
その重さ(命)をしっかり受け止め、
楽しい 幸せな時間を積み重ねたいと思っています。


ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター


足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/


平成29年度 春季合同供養祭開催報告
2017/03/28 | PAG池袋 | page top


平成29年3月20日(月)
春季お彼岸合同供養祭を開催いたしました。

top_201703281026185d5.jpg

当日は穏やかな春の気候に恵まれ、
気持ちのいい供養祭日和となりました。
供養祭へご参加いただいたご家族様は今回、
155組286名様と、過去最多となるご家族様の
ご参列を賜ることが出来ました。
大勢の皆さまがこの日に想ったことは
春分の日の祝日法、
「自然をたたえ、生物をいつくしむ」
その通りだったと思います。

CIMG2067.jpgCIMG2054.jpg
CIMG2051.jpgCIMG2049.jpg
CIMG2065.jpgCIMG2066.jpg
<絵馬・合同、個室納骨ご供養>

CIMG2086.jpg春供養祭 白表
hina.jpg
<ご家族様ご参列の供養風景>

代理供養・献花お申込み:129組様

代理でのお申込みをいただいたご家族様より
お預かりいたしました、絵馬、お手紙のご祈祷、
献花を行わさせていただきました。

供物絵馬
<今回ご祈祷いただいた絵馬>
献花
<献花で溢れる祭壇>


次回、秋のお彼岸合同供養祭は
平成29年9月23日(土)秋分の日を予定しております。
亡くなったあの仔たちを「敬い、偲ぶ」供養祭を行わさせていただきます。
皆さまのご参加をお待ち申しげます。

こちらのページからお申込みいただけます。
https://www.petangel.jp/ikebukuro/houyou_form.html


PAG池袋 大田



ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター


足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/


PAG池袋店・春季合同供養祭開催のおしらせ
2017/01/15 | PAG池袋 | page top


アイコン左80×42春季お彼岸供養祭開催のおしらせアイコン右80×42

平成29年3月20日(月・祝)春分の日


無題

日程:平成29年3月20日(月・祝)
会場:ペットエンジェルゲイト東京池袋
住所:東京都豊島区南池袋2-8-16 第二豊南ビル
開催時刻(全4部制)
第1部 10時~11時、第2部 正午~13時
第3部 14時~15時、第4部 16時~17時
各部開始40分前よりご入場受付

● 供養内容 ●
お線香
アイコン 肉球僧侶による読経・名前読上げ供養アイコン 肉球

骨壷ピンク
nik-kyu-gray.png納骨室・合同埋葬祭壇ご遺骨供養 nik-kyu-gray.png
(※PAG立会いのもと、納骨室・合同祭壇供養を
第1部開始前に執り行います。【9時15分~9時30分】)

DNAカード お守り袋
アイコン 肉球DNA「カード」「お守り袋」供養 アイコン 肉球

学校飼育
nik-kyu-gray.png動物病院の保護動物・都内小学校飼育動物供養nik-kyu-gray.png

絵馬イラスト
アイコン 肉球絵馬祈願アイコン 肉球
(※各部終了後に、ご祈祷して頂いた絵馬をお渡し致します。
絵馬にメッセージを記入し、次回の供養祭にお持ち下さい。)

nik-kyu-gray.png 前回の供養祭 nik-kyu-gray.png

28 秋供養祭28 秋供養祭
28 秋供養祭28 秋供養祭
28 秋供養祭28 秋供養祭

皆さまのご参列をお待ち申し上げております。

https://www.petangel.jp/ikebukuro/houyou_form.html
お申込みフォームURL


桜並木 ライン



毎年、春と秋に開催させていただいている供養祭ですが、
今年は月曜日が春分の日として、祝日になりました。
お彼岸の中日にあたる春分の日ですが、
「春分の日とは、どういう日なのか?」と
ふとした思いから、春分の日について調べてみました。
春分の日の、祝日法の内容は、

「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」となっていました。
ちなみに秋分の日は、
「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ。」となっています。

内容を知ると、同じお彼岸でも、春と秋とでは印象が変わりますね。
春は、尊い気持ちで彼岸にいる仔たちを想い、
秋は、敬う気持ちで彼岸にいる仔たちを想う。
こういうことでしょうか?
皆さまの解釈もぜひお伺いしてみたいです。


PAG池袋 大田



ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター


足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/


ねこグッズコーナー新設!
2016/12/03 | PAG池袋 | page top


今年もすっかり寒くなりました。
我が家では、陽の当たる窓際で
看板犬のドイルと猫のピティが寄り添っている姿が
恒例の季節です。

ピティドイお昼寝
仲良くお昼寝♪(#^.^#)


★ねこちゃんコーナーを設置しました★

ネコちゃんコーナー
ペットエンジェルゲイト池袋の一角に、
ねこちゃん関連のグッズを集めました。
ぜひ一度ご覧になってみてください!

ふわもこ猫供養
このコーナーの中でも目立っている、ねこふわり(=^・^=)
ぬいぐるみに見えますが、骨壺カバーです。
(3寸/3.5寸/4寸)¥10,000 税別
触っているだけでも癒されます♪


黒缶キャンドル
猫ちゃんにあげたくなりますが…あげられません。キャンドルです(笑)
スタッフも本物の黒缶と間違えたことがあります(〃^U^)
黒缶キャンドル/ドッグビスケット ¥750 税別

猫棚
ご来店の際にはお迎えいたします。
「こんにちは…むにゃむにゃ……おやすみなさい…」
下の段では、笑顔の猫ちゃんたちがお出迎えしますよ!


猫棚2
白で統一してみました。
お骨壺にも猫耳、猫ちゃんのイラストがあって可愛いさもありますね。


猫棚3
ピンク色でポップにディスプレイしてみました。
フレームのデザインも、見てるだけで
楽しくなっちゃいますね♪

ライン 青上
年末年始の開園日についてのおしらせです。
平成28年12月31日、平成29年1月1日
は休園日をいただいております。

20161203192504474_0001.jpg
画像クリックで拡大表示


ライン 青下




ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター


足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/


| ホーム | 次のページ>>