日本一
2017/09/15 | PAG青葉 | page top



皆さまこんにちは

ペットエンジェルゲイト横浜青葉 大曲です。

先日、日本一の山へ登山に行きました。
そう!
富士山です
私は趣味で、年に数回登山をするのですが
今年、とうとう富士山を登ってきました。

景色はとても綺麗、、、ではありませんでした(笑)
その日は生憎の悪天候となり、
登山を断念するか迷うくらいでした。
初心者の友達と登山をする事にしていたので、
友達の体力や装備を考えると不安もありました。
しかし、山頂付近は天候が良いと聞き、
友達のサポートをしながらの、登山を決行しました。

富士1 - コピー

さて安全第一で始めた登山は8号目までとても視界が悪い状況が続きます。
途中から雨も降り始め、まるで修行をしているような気分でした(笑)

富士2 - コピー
富士3 - コピー

私はそれでも楽しく上っていましたが、
友達は初めての登山でこの天候では
楽しくないでは?と心配もありました。
合間の休憩時に本人に聞いてみましたが、
「天気は残念だけど、またリベンジする」と言っていました。
根性がある友達で良かったです

9合目から天候が徐々に回復し
気持ちよく登る事が出来ました。

富士4 - コピー
富士5 - コピー
富士6 - コピー

山頂からの景色は雲で覆われていて
眺めは良くはありませんでしたが…、
穏やかな天候の中お昼休憩が出来たので良かったです。

富士7 - コピー
富士9 - コピー
富士8 - コピー

日本一高い山はきっと、天国や、亡くなった仔たちのいる
虹の橋にも一番近いのかもしれない。
下りる前に一度、虹の橋にいる仔たちを想い、手を合わせました。

そして、下山も天候が常に変わる状況でしたが、
無事に下山する事ができました。

富士10 - コピー

今度は久しぶりにアルプスの方へ行ってみたいと思います。


yamanobori_man.png


皆さまは夏休みをどう過ごされましたか。
 
ペットエンジェルゲイトはこれからもご家族様が
気持ち良くお参りの出来る霊園を目指していきます。

PAG青葉 大曲


ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター


足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/






”天”使の記念日
2017/08/20 | PAG池袋 | page top



ペットエンジェルゲイト東京・池袋
店長の小高です。

8月15日は我が家の愛犬 天ちゃんの11歳の誕生日でした。

大好きな ラム肉のソテーとマッシュポテトで”11”を作り、

特製ディナーでお祝いです

ten.jpg


頑張って我慢してもらい記念撮影のあと細かく刻んで、さぁ召し上がれ
╰(*´︶`*)╯

ten2.jpg


一瞬でペロリ♪

食べ終えた後もまわりに落ちてないか必死 でスンスンしてました。

ten3.jpg


しばらくしてからデザートのケーキ
周りに桃をあしらって、ご機嫌ないいお顔を見せてくれました

ten4.jpg



illust1861.png

虹の橋を渡ったお仔さんたちのご命日を
誕生日と同じように忘れずにご供養されているご家族も
たくさんいらっしゃいます。
49日・百か日・一周忌・三回忌・・・
ペットエンジェルゲイトでは個別法要を行っていただけます。

28 秋供養祭


また春と秋のお彼岸には合同供養祭を開催しております。
秋季合同供養祭は9月23日(土)秋分の日に開催します。
詳しくはHPをご覧ください。
http://www.petangel.jp/ikebukuro/index.html

なお、お席は各部70名様迄となります。
各部の残席の状況は随時、FaceBookにてお知らせしております。

ご参加のお申込みはこちらから
https://www.petangel.jp/ikebukuro/houyou_form.html

皆様のご参加をお待ちしております。

PAG池袋 小高



ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター


足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/


お盆供養
2017/08/01 | PAG池袋 | page top


7月に新盆を終え、8月には旧盆を迎えます。
お盆はもともと、7月に行われてきたものですが
明治時代に行われた改暦に合わせ、
新暦の8月に行われるようになりました。
東京をはじめとした一部地域では7月の
旧暦にお盆を行いますが、
その他ほとんどの地域は8月にお盆を行います。

お盆 イラスト

お盆と言えば、足をつけたキュウリとナスが飾られて
いるのを見かけますが、この精霊馬はキュウリを馬、
ナスを牛と見立て、故人の霊魂がこの世とあの世を
行き来するための乗り物として用意します。
大切な家族の魂を家に迎え、
ご供養するお盆という行事ですが、
大切な家族の一員である、ペットたちにも同じように
ご供養を行ってあげることができます。

昨年より、お取扱いを始めましたこんなご供養セットがございます。

【わんちゃん・にゃんちゃん用 お盆お迎えセット 5,000円(税別)】

wanset.png
お盆 わん
flower5077.jpg

neyaセット
お盆 にゃん

flower5077.jpg

お盆供養説明

flower5077.jpg

虹の橋の向こうから帰ってくる仔をお迎えし、
お盆の間また一緒の時間を過ごして、
戻っていく仔を見送ってあげる。
ご家族様の、安らかに成仏してほしいという祈りを
込めてご供養を行ってあげてください。

お盆お迎えセットはご自宅への郵送も承っております。
ご購入をご希望の方は下記電話番号、
またはPAGホームページからメールフォームにてお問合せくださいませ。

メール:http://www.petangel.jp/ikebukuro/contact/index.html
お電話:03-5979-2413(受付 10時~18時)

PAG池袋 大田



ペットエンジェルゲイトFaceook
@angelgate2816
PAG池袋 ツイッター


足跡
ペット火葬 ペット葬儀 ペット霊園 東京&横浜 明るく綺麗なペット霊園
ペットエンジェルゲイトHPはこちら→ http://www.petangel.jp/
モバイル版HPはこちらから→ http://www.petangel.jp/m/

| ホーム | 次のページ>>